55087! or 55656!

まるばコンティーゴのとっちらかったレポート (時々お知らせ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

木型の帽子

ぐるぐる2これは、「ブレード」っていうリボン状のものをぐるぐる縫っていくもの。麻素材の夏物です。  















ぐるぐる3木型にあらかじめデザインをテープで仕込んでおきます。貼ってる時点でハマってしまって、ぐるぐるだらけになってます。















ぐるぐる8下絵のとおりにブレードを縫い付けて行きます。
















ぐるぐる9実際縫い出すと、「なんてことしちまったんだ!」な量ですが、これはがんばりました。











ぐるぐる10上から見てもどこからみてもぐるぐるであります。

















ケンちゃん1冬物のフェルトの帽子。てっぺんをへこませて、これからブリムの形を作ります。














ケンちゃん2このあと端の始末をして、ベルトや羽飾りなどで仕上げます。完成品は次回ね。

スポンサーサイト

PageTop

帽子オーダー・年内納品分受付終了&映画

tera帽

12月に入って、いよいよ寒さが本格的になってきましたね。
おかげさまで、今年は作り甲斐のあるオーダーをたくさんいただきました。今とりかかっているのは、もうすぐ遠いところへ旅に出るもの。
私も隠しポケットに入って連れてって欲しいくらいですw

さてさて、2007年にお渡しのオーダーは引き続き承っています。真冬の帽子や早めの春ものなど、お気軽にメールでお問い合わせください。

info@malbastore.com
先日「パプリカ」という映画をみました。
公開前から大変楽しみにしている人がサイトを教えてくれて

http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/site/home.html

ピンときた方は是非!
見終わって外に出た時に、暗くなってる回をおすすめします。
内容やコメントは書かないでおこうかな、ふふふ。
「これは映画館で見なくちゃっ」と思っていたら、ちょうどいいタイミングに時間が取れて、私としてはベストのちょっと後ろの列の真ん中の席で見ることができました(嬉)。DVDやビデオを部屋でのんびり見るのもいいけれど、でっかいスクリーンと大音響、それから日常からちょっと離れた空間にいる感じもいいよね。あと、本編前の他の予告編や広告(っていうの?)の時間も好きです。京急のCFとか。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。