FC2ブログ

55087! or 55656!

まるばコンティーゴのとっちらかったレポート (時々お知らせ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新しい仲間

先日長い旅から帰ってきた友達が
トルコのカッパドキアの器をおみやげに持って遊びにきてくれました。ひとつひとつ手描きで、美しい模様が描かれています。「糸とか入れたら?」と言われて、あっそうか、そんな使い方もあるよね。

というわけで、ミシン縫いの時に使うクリップ入れにしました。

カッパ土器

これはかわいくて使い勝手も◎
作業中、まだ行ったことのない国に想いを巡らせるのも楽しいです。

スポンサーサイト

PageTop

いちご大好き

新宿京王百貨店のお好み食堂で、恒例の「いちごフェア」が始まりました。
私はここ数年このお店のメニューブックの一部や店頭の看板、テーブルに置くデザートのスタンドポップなどを作っています。現場のスタッフもやる気満々で、作業も楽しくすすめられました。

お店の入り口の看板。
3

メニューブックを開くと、乙女心をくすぐるピンクの世界(笑)
6

お食事が来るのを待つ間にも「春なのよ~甘いものは別腹よ~」とさりげなくアピール2009いちごフェア-05

両A面で、どんどんアピール(笑)
4

今やスーパーでも一年中お目にかかれるいちごですが、
旬を迎え、南から順々に届く春の味わいを楽しむのが一番!

いちごはね、先のとがってるところが一番甘いの。
それと、舌の味覚分布を見ると先のとこで甘みを強く感じるので
食べる時に「ヘタ」の方を上にして食べると、
いちごの美味しさをよーくよく味わえるんだって。

22

この図見てて思ったけど、苦い粉薬飲む時、奥にザララーって入れない方がよさそうですね。ははは

PageTop

あけましておめでとうございます

おもしろいこと、楽しいこと、アンテナにひっかかったことにはどんどん挑戦&スキルも着実に上げて行きたいです。今年もどうぞよろしくお願いします。

2009

2009年は、もっと帽子作りに力をそそぎたい!と思ってたところ、お友達から
2月の終わりにあるマーケット出店のお誘いをいただきました。うれしい~。
オーダー製作と並行して、たくさん作れるようがんばります。
帽子のお店はほんと久しぶりです。詳細はあらためてお知らせしますね。




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。