55087! or 55656!

まるばコンティーゴのとっちらかったレポート (時々お知らせ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

かんかん照りが楽しい帽子 なんと日食のお伴

前回の日記に載せた、日ざしで水玉の透けて見える帽子…
梅雨が明けてそろそろお渡ししなきゃ、なんてのんきにしてたら
「皆既日食のツアーで、北京にもうすぐ出発します」と連絡が。

Image376.jpg

ちょうどよいタイミングでお渡しできてよかった♪

Image377.jpg

来週の水曜日、日本ではトカラ列島や奄美大島・屋久島・種子島など南のエリア
そして北京でも都市部のスモッグを避けて郊外やビーチなどで
今世紀最長の皆既日食を観ることができます。
彼女も現地体験組のひとり。うらやましい~~
そんな旅のお伴にしてもらえるなんて、私も帽子になりたい(笑)

当日は東京で75%の部分日食をどこかの公園で観測予定。
木漏れ日も三日月模様になるなんて、ファンタスティコ!!!!

phot.jpg

「みんなで木もれ日を撮ろう」キャンペーン ですって。
楽しいわねえ

http://edu.jaxa.jp/komorebi/

スポンサーサイト

PageTop

かんかん照りが楽しい帽子 完成

透ける水玉と共布でボタン付コサージュも付けました

みゆきちゃん



さて、7/4-7/5に代々木公園でアースガーデンがあります
並木のほうのブースに出店します。
と言いながら夜が明ける頃には、パッキングしなくては!!!

PageTop

かんかん照りが楽しい帽子

ガーゼみたいに柔らかい綿と麻の生地。
ブリムの隙間に薄い薄い丸をはさんで、
それが日ざしの強さによって透けて見えたらいいなーと

RIMG0002.jpg

こんな感じ ^ ^
RIMG0003.jpg

これはかぶってる本人だけのお楽しみ(笑)
あっそうか!夏のデートにもぜひご利用ください

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。