55087! or 55656!

まるばコンティーゴのとっちらかったレポート (時々お知らせ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

天然ゆりかご

Image403.jpg


ベランダにゴーヤのカーテンを育ててみたーい!なんて話をしていたら、
去年採れたゴーヤの種をわけていただいて、早速挑戦しました。

「暑くなってきたら、ガンガン育つよ」と聞いてましたが
今年は梅雨が明けてからもあまりお天気が良くなくて、
思ったほどワサワサとは茂らず…それでも黄色い花がちらほら咲き、
先日はついにかわいらしいゴーヤが出現!

しかも絶妙なあんばいでツルが支えてて、そのままの体勢でちょっとずつ実が大きくなってきました。抱っこされてるみたいでねー、毎朝ほっこりしてます。
あんまりかわいいから、大事にワタと種まで食べられる天ぷらにしちゃおう^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

…なーんて思ってたら、翌日そのゴーヤは
まっ黄色になって口をパカッと開けてました!!!
しかも中には紅色がかった赤いゼリーに包まれた種が
プルプル~ン、って。びっくりしたなーもー(笑)

その種のまわりは、ほんのり甘いんですよ
沖縄が大好きな友達に教えてもらって口に入れてみました。
野菜→果実になるんだね
パパイヤみたいな変身とでも言えば良いのか?

まるば | URL | 2009年08月19日(Wed)14:54 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。